断定懐疑

1-159 断定懐疑
ミセスジュリアは優子と同様に夫の浮気調査で証拠が撮れ、相手の女の素性も判明させていたことだろう。
シンガポール警察では、早苗の事件はミセスジュリアの夫の王紅東と早苗の不倫関係が原因だったと判断し、早苗はミセスジュリアと李ガンスによって殺されたとの見解を発表している。
その根拠としてミセスジュリアの自宅金庫に保管されていたビデオなど証拠物から判断できたのだという。
だがミセスジュリアの夫の王紅東は、早苗よりも前に数々の女性との浮気が暴かれていたという。
ミセスジュリアの夫と数々の不倫女性たちにはどう対処したというのだろうか。
その辺の醜聞は聞いていないが、なぜ早苗だけが殺されたのだろうか?
李ガンスのほうは王紅東とミセスジュリアとの関係性や仕事での関係性があるとしても所詮、他人事のはずである。
しかし考えてみれば早苗が優子に送付してくれたジャニーズの嵐の台湾公演のときの宿泊ホテルから出てくるときの動画を撮っていたのは、李ガンスに間違いないと探偵社のチエさんは言っている。
シンガポールにいた李ガンスは早苗のために嵐が宿泊した台北の◎〇ホテルまでわざわざ行って早苗のために嵐の出入りを撮っていたのである。
その証拠もチエさんが発見した。
李ガンスがホテルから出てくる嵐の様子をビデオカメラで撮っていた時に、嵐の乗った車のボディにまさか自分の姿が反射して映っていたとは思いもしなかったのだ。
もしかすると李ガンスは、嵐のチケットや嵐の宿泊先の情報を入手していたのかもしれない。

確か早苗は「嵐のコンサートでは、次のソウルも上海もいい席が、なんとかとれそうなの」という意味の手紙を優子に送っている。
それほどまでにする何かが早苗と李の間にあったのであろうか?
それとも誰かの指示によるものだろうか。
もしかすると早苗は王紅東だけでなく、李とも関係があったとでもいうのだろうか?
早苗は、シンガポールの豪華客船のスィートルームを日本から予約していた。
それは誰かと落ち合うためだったのだろうか?
その客船が寄港した最初の観光地、マレーシアのペナン島で早苗は李ガンスと会っている。
早苗の予定では、その数日後に李ガンスとは仕事をする予定になってたはずである。

その数日前のペナン島で会う必要性があったのだろうか❓
早苗は予約していたスィートルームには、王紅東と落ち合うことにしていたのだろうか❓
王紅東は早苗と落ち合うために早苗に日本からフライトと客船や観光の予約を入れさせたというのだろうか?

しかし、この客船の大株主はミセスジュリアなのである。
しかも王紅東は早苗が観光したこの客船には立ち寄っていないことを考えれば、おかしい。
ミセスジュリアにとっては早苗は夫の浮気相手であるが、ひょっとすると李ガンスにとっては王紅東は恋敵だった可能性もある。
とすればミセスジュリアも李ガンスも同じように早苗を拘束しようとする気持ちも動くかもしれない。
事件は早苗が身ごもっていたということが大きなウエイトを持っていたのかもしれない。
シンガポール警察はミセスジュリアの方ばかり見ているが、もしかすると李ガンスも動機があったかもしれないのだ。
あのビデオの終わりの方に李ガンスが「何カ月になるんだ!」と早苗の方に向かって叫んでいた。
もし優子のこの仮説が正しいとすれば、シンガポール警察は、早苗の事件のすべてをまだ解明していないのかもしれない。
しかしすでにミセスジュリアは死んだ。
いまだその真相は発表されていない。

新型インフルエンザやウイルスだけでなく薬物使用した結果だと言われている。
謎の男、李ガンスは失踪したままである。
探偵社のチエさんが言うようにこの事件の鍵は李ガンスかもしれない。
もしかすると李ガンスが早苗をターゲットとして計略をしたとでもいうのだろうか?

よかったら、応援クリックをお願いします。
にほんブログ村人気ブログランキングへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です