1-79 謎 

探偵社「二人の幸せ研究所」の和田は愛早苗の父の愛啓介と親友の泉優子に電話連絡をした。
ジャニーズの嵐を誰かが撮った動画の中の男についての報告と心当たりがあるかどうかについてである。
それとともに愛啓介には明日、探偵社のスタッフを台北に行かせ調査することを提案した。
誰もその謎の男については知らなかった。

白いシャツに黒っぽいズボンを履いているようだ。まさかこの台北のホテルのスタッフとは思えない。関係者が単独でそのようなことはできないはずだ。
ホテル側に頼まれたのなら納得はいく。
それにしてもカメラも画質がたいしたことがない。専門家とも思えない。
嵐が乗り込んだミニワゴンが出発する一瞬に車体に反射したその謎の男をチエは見抜いた。
この謎の男はいったい誰なのか?
チエとケンのほうはオフィサーソフト社に出向いて如月専務とソフト開発技術者の責任者に会って相談してきた。あの謎の男の映っている部分の画像処理のことと、この男がオフィサーソフト社の関係者かどうか、あるいは心当たりがあるかどうかを探るためである。
ここでは内密にしておくことが前提だった。
如月専務によると「早苗さんのプライベートについてはまったくわかりません。社内に嵐のファンはいるとは思いますけれど、早苗さんとの関係はまったくわからないのです。それに台北まで一緒にいっていたということはよほど仲良しでないと行かないですよね。それほどの仲の良い男性が社内にいるとは考えにくいですね。しかしわからないようにそれとなく聞いてみます」ということだった。
明日の早く、チエは台北に行くことになった。
あの嵐の動画が撮られた日から一年近くも経ってはいる。
チエとしては { ジャニーズ関係者は喋ることはないだろうが、台北のホテル関係者はなんらかのことを知っているもしれない。周りにいたたくさんの嵐ファンの中からコンタクトをとることは難しいだろう。SNSや何かで問い合わせをしてみようかな? }
和田とチエとケンは探偵社の全員を集めてミーティングを行う。
「早苗さんを見つけ出して救うきっかけになるだろう。やるぞ!!」と和田ははっぱをかけた。
そのとき電話が鳴った、、、、。

それは驚きの内容だった。

よかったら、以下のクリックお願いします。
にほんブログ村人気ブログランキングへ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です