1-33 松本潤の突飛な行動

コンサート会場の出入り口では係員にチケットを渡すとそれを器械に通し、本物かどうかをチェックしたのちに通過することになる。なるほどここでチケットが本物か偽物かがわかるのである。とすればさっきの偽物をつかまされた二人の日本人はチケットをダフ屋から買ったすぐにコンサート会場に入場しようとしたのだろう。ところがここで偽物だったことが分かったのだ。もしかするとお釣りのお金もも偽物のお金だとわかったのだから踏んだり蹴ったりだった。まして彼女たちははるばる日本から駆けつけて、現地でのチケットを購入しょうとまでした熱心な嵐ファンなのだった。チエは彼女たちが新しい今度は本物のチケットを手に入れればと願った。それでもダフ屋なら相当のプレミアを付けて売ってくるはずだが。本物でも偽物でも。
チエがコンサート会場に入ると相変わらずの熱気だった。しかし多少の熱気はあるもののどこかに静けさもあり何か間が混在している。
振り返るとスタンド席の一部に{あれってVIP席なのかな?}と思えるような一区画がある。
静かに座っている様子の一群があった。のちに開演したあとも静かにしていた区画だった。
やはりVIP席だったのかもしれない。
それよりもチエが気になったのはステージ前付近のまとまったいくつかの席がすっぽりと空いていたことだった。実は開演したあとでも、そこの席が埋まらなかったには少なからず驚いた。嵐のファンにとってはたまらなく、いい席なのにである。もしかすると買い占められていた席がプレミアつけすぎて売れなかった?それとも、、、。
どうもいつもの嵐のコンサート会場とは一味、雰囲気が違う。ただほとんどの席は満員なのは同じだ。
チエはアリーナ席で早苗を探す。コンサートの開始時間まであまり時間がないが、なんとなくこじんまりとしたアリーナ席だからそんなに時間はかからないかもしれないと思った。今回の上海が嵐の海外公演は最後だから念入りに探さなければならない。
しかしガードマンたちの雰囲気がしっかりしていない。まるでにわかのガードマンとでもいうように心ここにあらずのところがある。公演前だからチエがアリーナ席の間やステージの周りを歩き回っても誰も咎めない。近くに見る関係者やガードマンたちの顔つきはなんとなく田舎の人たちのような、なんとなくお人好しなのか、それとも関心があまりないのか、どちらにしても仕事として熱心にしているようには見えない。
チエは相当、歩き回ったが早苗を発見できずにいた。
とうとう嵐のコンサートが始まってしまった。

嵐の5人は相変わらずあでやかな登場だった。
チエは公演途中の頃合いをみて、アリーナ席の間を歩きまわってみた。しかし公演途中でさえも誰もチエに注意する者がいない。ステージのところどころには関係者がいるけれど、特に何かをするというわけではなく誰かに注意するわけでもなく、なんとなく所在なげにしている人たち。たとえばステージのすぐそばに関係者らしき中年男性が2人、座っていたが、それはまるでステージで歌い踊る嵐を眺めているだけといった趣があった。
そんな感じだから、開演していてもある程度、自由に歩きまわれそうだった。
実際、チエは何度か公演の途中アリーナ席のあちこちを歩いてみた。最初は疑心暗鬼、少し緊張したが慣れてくれば堂々と歩くようになる。ガードマンたちはやはり面倒くさいのか関心がない
のか、それともまさか、チエがスタッフだとでも思ったのか、誰もがチエの行動に知らん顔なのだった。
そんなとき突然、ステージから飛び降りてきた人物がいる。
{あっ、、松潤}
松本潤がステージから飛び降りてきたのだ。その飛び降りた目の前にいたのはチエだった。
そんな松本潤は、至近距離にいるチエに気軽に笑顔を向け手を振る。そしてすぐにくるっと前を向いてどんどんステージの周りを踊り歌いながら歩き出したのだ。
日本では嵐のメンバー誰かが公演中にお客のすぐ近くでそうした行動をあまりしたことがない。
ときたま変わった行動をとりそうなのは松本潤ではあるが、、。
そこに歌い踊りながらステージの周りを歩いている松潤をステージの上から注視している人物もいる。ステージ上でびっくりした表情で見つめながら歌っている櫻井翔だった。歌って踊ってはいるが、目が点になり松本潤を注視しながらである。やはり日本ではなく上海でのコンサートだからどんなハプニングが起きるかわからないからだろう。
他のメンバーは自分の踊りと歌を続けている。櫻井翔のびっくりした表情を見ていると思わずおかしくなってしまうチエだった。

よかたら、以下のクリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村

<a href=”https://blog.with2.net/link/?id=1998451″>人気ブログランキングへ</a>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です