1-30 シンガポールでの行方調査


ここは探偵社「二人の幸せ研究所」の会議室。
和田所長がシンガポールから、そして調査スタッフのチエは韓国のソウルから帰国したあと、ほかのスタッフとともに会議室でミーティングが行われていた。
和田所長が説明している。
「2008年10月18日(土)、早苗はシンガポールのマンダリンホテルをチェックアウトしたのちは、豪華客船ピュアプリンセス号による3泊4日のクルーズに乗船していたことがわかった。
シンガポールを出発し、各地を観光し、再びシンガポールに戻ってくるクルーズだという」
その和田の言葉に集まったスタッフ一同は聞き耳を立てた。
「早苗は18日(土)の午前中にホテルをチェックアウトして、ホテル前に停車していたタクシーに乗って、豪華客船ピュアプリンセス号の寄港地付近にて下車した。18日(土)から21日(火)までシンガポールの港の発着で、その豪華客船の船旅を楽しんだというんだ」そう繰り返しながらホワイトボードの文字を指さしながら和田は続けて説明した。
「10月18日(土)の午後1時から、豪華客船ピュアプリンセス号の乗客予定者は乗船開始した。早苗も乗船した。次の寄港地であるマレーシアのペナン島に向けて出航。
19日(日)の午前中、下船を希望する観光客はペナン島(マレーシア)にて下船。早苗も下船。
観光した後、観客全員がふたたび乗船する。早苗も乗船。夜、次の寄港地であるタイのプーケット島に向けて出航。
20日(月)午前中、停泊地であるプーケット島にて希望する観光客は下船する。早苗は下船していない。夜間にピュアプリンセス号は、シンガポールへ向けて出航する。

21日(火)午前中、3泊4日の旅を終え、シンガポールの港ですべての乗客とともに早苗も下船しているが、その後はどこに行ったのかは不明。予定ではその日に再びマンダリンホテルの宿泊予約をしていたのだがチェックインしていなかった。
22日~24日までシンガポール市内にあるDragon社と仕事をする予定であったが現れなかった。
27日(月)帰国予定にもかかわらず帰国せず、いまだに連絡が取れない状態が続いている。
以上がシンガポールでの早苗の行動を調べた結果だ。

早苗はシンガポールの港から、豪華観光船ピュアプリンセスに確かに乗客の一人として乗り込んでいた。しかし早苗が再びシンガポールに戻って下船した後の消息は、さっぱりつかめないんだ。補足し重複になるが」と言いながら、和田はボードの文字を再び指し示しながら、まるで自分に言い聞かせるようにもう一度、早苗の行動を説明した。
「10月17日(金)羽田→シンガポールのフライト済み。シンガポール市内にあるマンダリンホテルに1泊の予定でチェックイン済み。
10月18日(土)マンダリンホテルをチェックアウト済み。休日
10月19日(日)休日
10月20日(月)勤務先には、この日の休暇を届け済み。
10月21日(火)勤務先には、この日の休暇を届け済み。ただ翌日からシンガポールにあるDragon社との仕事のアポイントが入っているため、この日から再びマンダリンホテルに4連泊の宿泊予約済みだったがチェッインもキャンセルもなされていない。
10月22日(水)午前10時、Dragon社にて担当者とアポイントがありましたが、愛早苗は来社していないし、連絡がとれない状態となっていることがわかった。
Dragon社とは、この10月22日(水)から24日(金)まで現地での打ち合わせをする仕事の予定だった。しかし約束の時間になってもDragon社に現れない。だからDragon社は早苗が約束時間に来社しない旨を早苗の日本の勤務先であるオフィサーソフト社に連絡した。この時点でも早苗の携帯電話はつながらなかったという。
10月23日早苗の勤務先オフィサーソフト社では如月専務を中心にして早苗さんとの連絡をとることに集中したがやはり取れない。それでその旨を早苗さんの父である愛啓介宅に電話連絡した。
愛啓介は、東京の早苗の自宅マンションに急行した。早苗の部屋207号室の鍵は持っていないから、家主に事情を話し開けてもらった。やはり早苗は居なかった。その足で早苗の勤務先に行って事情を聴くことにした。
しかしいまだ勤務先でも早苗と連絡がとれないというこことだった。
10月24日愛敬介は娘の行方不明のことを警察に連絡した。行方不明というだけでは警察は動こうとしない。しかし父親は強く要請した結果、早苗の大塚にある自宅マンションを見てもらうことになった。来てくれた警察官二人が207号室を検分した話だと、あまり不審な点はない様子だし、帰国の予定である10月27日くらいまでは、待ってみてはどうかとことだ
った。
10月25日(土)休日
10月26日(日)休日
10月27日(月)シンガポール→羽田、帰国予定だったが、フライトをしていなかったようです。
10月28日(火)出社予定だったが出社せず。不明。
10月31日(金)羽田→ソウルのフライト予約済み。会社には事前にこの日の休暇を届け
済み。この日から2日(月・祝日)まで、ソウル市内の某ホテルに3連泊の宿泊予約済み。
11月 3日(月)ソウル→羽田の夕方のフライトを予約済み。会社には事前に休暇を届け済み。
11月 4日(火)出社予定         
11月14日(金)羽田→上海のフライトを予約み。上海の某ホテルに3連泊を予約済み。
会社には事前にこの日の休暇を届け済み。
11月15日(土)休日
11月16日(日)休日
11月17日(月)上海→羽田のフライトを予約み。会社には事前にこの日の休暇を届け済み。
11月18日(火) 出社予定
「以上だが、早苗の消息はいまだまったくわからない。それでチエのほうばどうだった?」と和田は顔を向けた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です