1-6 嵐の宿泊先


「疑問点? なんだい?」
「もうひとつ気になるのは、あの早苗さんが優子さんへ送ったDVD(youtubeにあるshotennoki )のことです」
「嵐が台北のホテルから出てきたあの動画のことだね?」
「そうです。早苗さんの泊まっていたホテルはあそこから10分たらずのところみたいです
けど、どうして彼女は、嵐があのホテルに泊まっていたことを知ったのかな?とふと思ったのです」
「それは、その情報を彼女が手に入れたということじゃないの?ほかにも女の子たちがたくさん映っていたよね。日本人というよりは、、、」
「えぇ、それはそうなんですけど、当日、私も違うホテルに宿泊していましたが、嵐の宿泊先のことは、まったく知らずにいたのです。彼女はどこから、その情報を得たのかなとふと思ったのです」
「早苗さんはインターネットのことは詳しいだろうから、キャッチしたとしてもおかしくはないんじゃない?」
「そうですけど、その嵐の宿泊先の情報は、どこかにあったのかもしれませんけれど、私にはわからなかったのです」
「やはりジャニーズとしては嵐の宿泊先は知られたくないだろうしね、できるだけホテルのことは内緒にするだろうね」
「そうですね。嵐が台北の空港に到着したときは、その情報を得たすごい数の人たちが、空港に駆けつけたそうですけど、あのホテルから出発する画像には、それほどの人数がいないような感じでしたよね」
「だとすれば、嵐が空港に到着するという情報より、宿泊先の情報を知ることは、より難しかったということだけじゃないの?どちらにしても限られたファンの人たちが、情報を得たということにはかわりがなく、その中の1人が早苗さんだった」
「そうですね。ただ私はこのアリーナのチケットの取得のことと、このホテルの情報を合わせて考えてみると私としては{早苗さんは、どのようにしてチケットを取得し、そしてどこから嵐
の宿泊先の情報を得たのかしら?}と気になってしまったのです」
「ただ単にチエより早苗さんのほうが情報通だったってことかもしれないよ?いまのところ、そのことが早苗さんの消息のことと関わりがあるのかどうか、まだわからないね」横にいる由比は、うんうんと小さくうなずきながら考え込んでいる。
「おい由比、うなずいてばっかりいられないよ。チエと君は大変かもしれないぞ。この早苗さんの部屋とマンションの監視カメラの録画の調査を明日から開始してもらうことになるからね。しかもそれを完璧にやる必要がある。ここにこの調査のひとつの鍵があるかもしれないから責任重大ですよ」
そう和田に釘を刺された由比はとたんに静かになった。
「どちらにしても一人の女性が行方不明になっていることを肝に銘じて、これから調査をしてくれ。私たちはなんとしてでも早苗さんを探し出さなくてはならないんだ」

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です